05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パフェたくさん作りました!

こんにちは★


ようやく晴れてきましたねぇ~





さて、今日はオーダー頂いていますパフェのストラップを作るため、
たくさんのパフェを作りましたよ。












どれくらいたくさんかといいますと、、、












パフェ大量

30個ぐらいだったと思いますが、このくらい作りました!!






一度にパフェをこんなに作るなんてことは今までになく、
たくさんのカラフルなパフェができたので、大満足です★







シリコンが乾いたらパーツにニスを塗っていきたいと思います。











では、またの更新で

ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

お寿司パーツ、シャリ作り!!

珍しく、2回目の更新です!!


私の父から海外の方へのお土産として私の使ったお寿司ストラップとパフェのストラップを持って行きたいというオーダーを頂いたので、パーツ作りをしました。
まずはお寿司パーツのシャリ部分から
シャリ
100個以上あります
とっても小さいのですが、頑張りました



あとは、パフェ用のミニアイスを30個くらい作りました。
ミニアイス
小さいパーツばっかりでちょっと大変でした。。






乾燥したら、次はネタを作って乗せていきたいと思います!!







では、またの更新で

ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

レジンでチョコ。

こんばんわ☆


レジンが完成しましたので、アップしたいと思います!!
先日の写真ではイチゴ系のチョコのみでしたが、ノーマルなチョコも作りました。




こちらです♪
レジンチョコ


結構キレイにできました(^-^)


このレジンチョコを使ってデコってみたので、また後日アップしまぁす





では、またの更新で

ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

レジンで☆

こんにちは☆

今日はいいお天気ですね。
お洗濯したりお布団干したりと、主婦業が大忙しな午前中でした。





さて粘土の方ですが、
今までなかなか勇気が出ずに、買う事が出来なかったレジン?の1.4kgセットを購入したので、
レジンを使ってみました☆
レジン2






着色にはタミヤさんから新しく登場したデコレーションシリーズのカラーを使いました!!
タミヤカラー

こちら全色大人買いしました






そしてレジンを流し込んだ型は、
レジン

板チョコ型とピストル型です☆


他にも少しだけ星型とお花型などにも流し込みました。



出来上がりが楽しみです








では、またの更新で

ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

パーツ作り

こんにちは☆
今回、バームクーヘン作りに挑戦してみました!!

私の住んでいるところにはおいしいバームクーヘンを作っているお菓子屋さんがあって、
そこのバームクーヘンの用にチョコがけしたものを作ってみました。
バームクーヘン達


まだきる前のバームクーヘンと輪切りしたものをアップで
チョコがけシュー







その他に、チョコパイも作りました
チョコパイ






イベントまで1週間きったので、これからラストスパートです!!!
頑張りまぁす





では、またの更新で

ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

プロフィール

Aya♪゛

Author:Aya♪゛
3歳の娘を持つママです。
仕事と育児と家事の合間にスイーツデコを楽しんでいます。
ゆっくりですが、少しずつ作品を紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

缶 (2)
瓶 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

My deco's Photo

ドーナツテープ ドーナツテープ パフェ ストラップ 近鉄奈良出店用5 近鉄奈良出店用35 近鉄奈良出店用36 近鉄奈良出店用38 近鉄奈良出店用34 近鉄奈良出店用30 近鉄奈良出店用33 近鉄奈良出店用25 近鉄奈良出店用19 近鉄奈良出店用21 近鉄奈良出店用10 近鉄奈良出店用14

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

