09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お寿司ストラップ完成しました!

こんにちは☆

今日はいいお天気でしたね。
午前中うちの近くの公園まで娘と遊びに行って来ました♪
近くの公園にはローラーのついているローラー滑り台があるんですが、
少し滑り台が長いので、2歳の娘だけで滑らせるのが心配で一緒に滑ったんです。

そしたら、お尻が痛くて痛くて・・・


子供の頃にローラー滑り台を滑ってもそんなにはお尻が痛くならなかったのですが、
大人になってから滑ると、結構キツいです。。











さて、お寿司ストラップが完成しパフェストラップと一緒にプレゼント用としてラッピングしました☆

まずは、お寿司ストラップをどぉぞ
寿司ストラップー大量




今回お寿司のセットは2種類作りました。
寿司ストラップ
海老バージョンとサーモンバージョンです☆



久々にお寿司を作ったので、少し海老の模様を書くのに手間取っちゃいました・・・









このお寿司ストラップとパフェのストラップとセットにしてプレゼント用のラッピングをしました。
デコギフト




全部で30セット
デコギフト



可愛い袋を見つけたので、この袋にセットで入れました
一応、中にはストラップ達と一緒に私の名刺をいれました




こちらのセットをオーダーしてくれたのが、実は私の父でして、
父が海外へ行く際に向こうの国の方へのプレゼントということでオーダー頂きました。


私の作ったデコが海外へ行くなんて思ってもいなかったのですが、
ちょっとドキドキです。。

海外の方へスイーツデコの魅力を受け入れてもらえるのだろうか・・・・・


心配ですが、オーダー品がなんとか期日にも間に合って、
可愛くできたので一安心です☆




次は夏のスイーツって何がいいのかなぁとアイディア出しからして行きたいと思います!

夏といえば・・・かき氷・水ようかん・アイス・・・・・


ん~~~~~~~



他に何か。。。




これからお菓子の本とかネットで検索したり、色々とやってみます。






では、またの更新で

ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

お寿司作り。今日はいくらとたまごですよぉ~

こんばんわ☆


昨日に引き続き、今日もお寿司を作っておりました。
今日はいくらの軍艦とたまごを作りましたよ♪




まずはいくらから
いくら軍艦


兎に角、このいくらの粒を作るのが大変で、ひたすら丸めて、
乾燥後、シャリにのりを巻いた中に入れています。


あまりに大変で手がつりかけました・・・










そして、たまごはこちらです
たまご


いかがでしょうか?
たまごに見えてます??







今日も、たくさん作りました★
肩こり度Maxです。。





次は、エビとサーモンを作って行きたいと思います!!









では、またの更新で

ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

お寿司作り。今日はマグロを握りました!

こんばんわ☆


今日は、マグロの握り寿司を作りました。



まぐろ
このマグロ寿司、すごく小さいサイズなんです!!



30個ぐらい作ったんですが、結構肩こっちゃいました・・・







そして、一緒にガリも作りました。


ガリ

ガリは、見た目を可愛くするためにバラの形で作ってます






では、またの更新で

ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

お寿司ストラップ販売先のお知らせ☆

こんにちは☆



以前私の地元のお寿司屋さんの社長さんから依頼頂いたお寿司ストラップやボールペンなどの販売先のことでお知らせがあります
寿司ストラップ達2
お寿司ストラップ↑
お寿司ボールペン
お寿司ボールペン↑



こちらが「握り屋さん太」さんの社長さんが経営されているスーパー「サンモール」さんでも販売して下さっていることを最近知りました!!!お買い物にちょくちょく行っていたのにもかかわらず全然気づかずでした(汗)

作った本人であるわたし・・・「握り屋さん太」さんだけの販売かと思っていたので、最近まで気づかずでした(笑)


フリマの時に結構「どこで買えますか?」と聞かれたので、お知らせいれちゃいました






今日も暑いですねぇ・・。
お仕事はお休みなので、娘がお昼寝したら粘土コネコネしたいと思います♪





では、またの更新で

ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

プロフィール

Aya♪゛

Author:Aya♪゛
3歳の娘を持つママです。
仕事と育児と家事の合間にスイーツデコを楽しんでいます。
ゆっくりですが、少しずつ作品を紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

缶 (2)
瓶 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

My deco's Photo

ドーナツテープ ドーナツテープ パフェ ストラップ 近鉄奈良出店用5 近鉄奈良出店用35 近鉄奈良出店用36 近鉄奈良出店用38 近鉄奈良出店用34 近鉄奈良出店用30 近鉄奈良出店用33 近鉄奈良出店用25 近鉄奈良出店用19 近鉄奈良出店用21 近鉄奈良出店用10 近鉄奈良出店用14

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

