05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ミニチュア用のお皿

こんばんわ☆



今日は私の住んでいる地域はお祭りでした♪


とっても暑くて・・・お肌もヂリヂリと・・・。


そして夕方には夕立で雷がゴロゴロ。



夏らしい1日でした。









さて、今日は可愛いお皿やスプーンなどネットで購入していたものが届いたので紹介します★




まずはずっと前から探していたミニチュア用皿です。
お皿

これには試作中のあれを盛り付けようと思って購入しました!!

あれというのはまだ内緒です♪




そして珍しかったのでつい買ってしまったもの↓
フォーク・ナイフ
いつも使っているより大きいフォークと、今まで見つけられなかったナイフを見つけたので購入しちゃいました♪゛



それからかわいいスプーン
スプーン


あと以前にも購入したことがあるいちごのパッチン止めです
パッチン止め



その他にはカニカン付きのストラップを購入しました



早くこの子達を使える日が来るよう色々なパーツを作っていきたいと思います!!!





では、またの更新で

ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

とってもかわいいですね。
パーツ屋さんで購入すれば、こういうかわいいものが売られているのでしょうか・・
ayaさん始め、みなさんとてもかわいいものを仕入れていらっしゃるので勉強になります^-^

質問なのですが。。商品をビニールに入れてショップ名の入った紙でホッチキスで留めますよね。
その商品名を入れた紙(言い方がわからない汗)は印刷屋さんにお願いしているのですか??
自分でパソコンで何かして印刷してるのでしょうか・・
私も商品を売るようになりましたが、今は自分で画用紙みたいなのにスタンプ押して完全手作りなのですが、できればきちんとしたくて・・
どうしたらいいのかわからなくています・・
教えてください。いつもすみません汗

kyokoさんへ

私はパフェグラスとかフォークなどは雑貨など売っているお店でいつも買ってます☆
金具とかはパーツ屋さんで買ったりでものによって違うのですが、
今回買った先はFISHING CATさんで購入しましたよ♪゛
確か関口真優さんの本にお店の情報が書いてあったような気がします!!!

タグはですね~自分でパソコンで作って家庭用のプリンターで印刷して1枚1枚カッターで手切りして作ってますe-267パソコンでは「イラストレーター」というデザインするのによく使われているソフトを使ってます。

スタンプを押して作るタグ素敵じゃないですかぁe-349
でもたくさん売るようになるとタグもたくさん作らなくてはですよね・・・。
パソコンでならあっという間にできてしまうので、その分粘土の方に時間かけられていいですよe-454



イラストレーターというソフトでなくてもちょこっと文字入れたり絵を入れるのでしたらエクセルでもできると思いますよぉ☆



Secret

プロフィール

Aya♪゛

Author:Aya♪゛
3歳の娘を持つママです。
仕事と育児と家事の合間にスイーツデコを楽しんでいます。
ゆっくりですが、少しずつ作品を紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

缶 (2)
瓶 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

My deco's Photo

ドーナツテープ ドーナツテープ パフェ ストラップ 近鉄奈良出店用5 近鉄奈良出店用35 近鉄奈良出店用36 近鉄奈良出店用38 近鉄奈良出店用34 近鉄奈良出店用30 近鉄奈良出店用33 近鉄奈良出店用25 近鉄奈良出店用19 近鉄奈良出店用21 近鉄奈良出店用10 近鉄奈良出店用14

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

