09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



DSlightカバー☆今年2回目のフリマで販売17

続いてDSlightカバーデコを紹介します☆

まず1つ目
DSlightカバー


少しアップで
DSlightカバー




2つ目
DSlightカバー


少しアップで
DSlightカバー

裏からも
DSlightカバー



これでフリマで販売したデコ紹介が終わりになります。
長々とお付き合いくださってありがとうございました





では、またの更新で

ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

こんばんは

またまたとってもかわいいですねv-238
夫と子供にも、見て見てv-318と言って今一緒に拝見しましたv-351
パーツもすべて手作りですか??
今日、6月のフリマに出すものを色々とデコってみましたv-274
シリコンホイップですが、ホームセンターに売っているというシリコーンシーラントセメダイン8000とコーキングガンとかいうのを買えばいいんでしょうか?
パーツはやっぱ手作りした方がいいですよね・・
本で勉強しないといけませんね・・
今は100円ショップでパーツを買ってますが・・[絵文字:v-356
色々質問ばかりすみませんv-356

Re: kyokoさん

お子さんや旦那様まで見ていただいて、ホントありがとうございます☆

6月のフリマに出られるんですかぁe-454
あと1ヶ月ぐらいですねe-267

パーツも全て手作りです♪やはりフリマなどで販売することを考えると手作りの方がその人の個性がでていいと思います。パーツ作りも楽しいですよ♪゛
私はスイーツデコを始めたばかりの頃、いろんな作家さんの本を読んだり、ブログをみたり、してパーツを作ってました。最初って何もわからないのでたくさんの本やブログを見て勉強するのが1番かなぁと☆

シリコンはセメダイン8000で、コーキングガンを使ってシリコンを絞り袋に入れて使うんですよぉ。市販のチューブ式よりお安いですし、沢山デコれるのでいいですよ(^∀^*)

教えていただいてありがとうございますv-22
シリコンさっそく買いに行ってみますv-355
やっぱりパーツも手作りした方がいいですよねv-350私にできるかが不安ですが・・v-356
10歳と5歳の娘たちなので、デコったものをかわいいかわいいと言って見てくれるので励みになっていますv-352
ayaさん←という呼び方でいいでしょうかv-356の世界がすごく好きですv-354
ブログを拝見するのが楽しいですv-346

こんにちは~☆

前に委託でだしてあった、チーズケーキのストラップかわいかったよぉ↑
Ayaちゃんのチーズケーキとってもいい色で美味しそうv-238
今月の幼稚園のイベントラッシュが始まったよv-12友達の子を預かったりでまた当分デコができなそうね(笑)
もう少し、デコはお休みしようと思います☆
っつーか、来週土曜日にお花植えたりする行事があるんだけど、日焼けが怖いv-40

Re: kyokoさん

私もまだまだ勉強しなければならない立場ですが、わかることでしたらお教えできますので、
何かあったらなんでも言って下さい☆

私も最初はパーツができるか不安でしたけど、完成したとき完成度よりもできたことの喜びの方が大きくて、なんだか一人で舞い上がっちゃいました(笑)

お子さん達は姉妹なのですねぇi-80姉妹ってすごく憧れますi-189
女の子はかわいいものに敏感だからいいですよねぇe-349

ayaでもなんでも大丈夫ですよ♪

私の世界感を好きだなんて言ってもらうと照れちゃいますね(>_<)
でも、いつもありがとうございます☆

Re: misatoさん

ありがとぉ~☆
チーズケーキはあの時以来まだ作ってないんだけど、また次もあの焼き色がつけられるか自信がないんよぉ・・・(>_<)

幼稚園のイベント大変そうだもんねe-350
花植える行事なんてあるんだね!!!日焼けしたくないよねe-330
日焼け止めたっぷり塗って長袖きて紫外線対策しなきゃだねぇe-447e-270

思い立ったが吉日・・な性格というか、やりたいと思ったら即やらないと気が済まないので、今日、さっそく村木聖子さんの本を買い、粘土や絵の具など買って、初めてマカロンやアイス、クッキー、リボンなど作ってみましたi-261
きっとまだまだの出来だと思いますが、やってみたら思ったより簡単というか、私にもできる世界だ!!と気分がノッテきました(笑)
楽しいですねe-266
そして、シリコンセメダイン8060とコーキングガンも買いましたi-184
安いですね~!!
これは、絞り袋に一度に全部入れてしまうのでしょうか??それとも、容器の中に残しておいてもいいのでしょうか・・
あと、絞り袋に入れて、袋の中に残ったシリコンはどうするんでしょうか・・一度に使い切らないと固まってしまうでしょうか・・?
それから、作ったパーツにはニスとか塗るんでしょうか?塗らずに使ってもいいんですよね??
質問だらけですみません・・
ちんぷんかんぷんですが、一応材料は揃ったっぽいですe-275
ayaさんみたいになれるように、頑張りますe-271e-273

Re: kyokoさん

お返事遅くなってしまってすみませんe-330

私もkyokoさんと同じく思い立ったが吉日な性格です(笑)
そして必要なものは全て揃えたくなっちゃいますe-455

さっそくたくさん作ったんですね♪
楽しいとどんどん作りたくなっちゃいますよね☆

私は、シリコンを使うのは最後にまとめてやるので、一気に絞り袋に1本分入れてしまってます。それでも足りなかったりするんですが・・
でも絞り袋に入れたら口金の方ではなくて、袋の開いている方をガムテープでぐるぐるにして閉じます。後は、使いきれなかったとき口金の方もガムテープを貼って空気が入らないようにして保管してますよe-77個人差はあるかもですが、ガムテープを貼っておけばまた1・2週間ぐらいは使えますよ☆

パーツはニスを塗った方がいいと思いますe-77
わたしは、始めたばかりの頃よくわからなくてニス塗らなかったんですが、粘土って水に弱いので、ニスは塗った方がいいです!!それにニスを塗った方が仕上がりがキレイですよi-80
わたしなんてまだまだ未熟者ですが私ももっと素敵な作品ができるように頑張りますe-454
Secret

プロフィール

Aya♪゛

Author:Aya♪゛
3歳の娘を持つママです。
仕事と育児と家事の合間にスイーツデコを楽しんでいます。
ゆっくりですが、少しずつ作品を紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

缶 (2)
瓶 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

My deco's Photo

ドーナツテープ ドーナツテープ パフェ ストラップ 近鉄奈良出店用5 近鉄奈良出店用35 近鉄奈良出店用36 近鉄奈良出店用38 近鉄奈良出店用34 近鉄奈良出店用30 近鉄奈良出店用33 近鉄奈良出店用25 近鉄奈良出店用19 近鉄奈良出店用21 近鉄奈良出店用10 近鉄奈良出店用14

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

